北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

おくんちと甘酒

c0033992_222232.jpg

お彼岸に桜餅を届けてくださった漁師の山阪さんのお母さんが、“甘酒”を
届けてくださいました~

昨年もいただいた、手作りの“甘酒”です!

今年も、もち米だけで低い温度でゆっくりと発酵させて作った愛情たっぷりの
甘酒・・・

この日も、自転車であちこちのお宅に届けてこられたそうです。

「昼ごろ来ましたけど、お月見で疲れて寝とんしゃぁとかと思って・・・」

ちょうど、公民館に写真を撮りに行っていた頃です。


風邪っぴきがなかなか治りません。
ティッシュボックスが1日1箱、小鼻のところがヒリヒリしてます(笑

少し薄めて、生姜を搾って熱々のところをおいしくいただきました!

身体も心もポッカポカ・・・
[PR]
by hanataikoku | 2007-10-30 22:16 | ふるさとの味