人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

師走の風景

師走の風景_c0033992_208197.jpg郵便局に出向きました。
実は、年賀状全く手をつけていません!師走の風景_c0033992_208141.jpg

〈玄海の数の子〉がぶら下がってました~!
昨日のNKHの番組を見て、ご主人が一匹だけ干したんだそうです(笑
いやぁ、昨日の番組見たら作りたくなりますもん!
「この潮風がよかっちゃもんな~」

二週間ほどで干しあがります。

師走の風景_c0033992_2053181.jpg師走の風景_c0033992_2054658.jpg
師走の風景_c0033992_207417.jpg

塩をまぶしてあった鰯も、
郵便局の用事が終わったら
もう干してありました。
鮮度がいいなぁ・・

わ~、蟹だ、蟹だ!

師走の風景_c0033992_206348.jpg

午前中に店頭に並んでたイリコは完売!
もうお正月の準備なんです。
するめやいりこ、そしてしめ鯖などを宅配で送るんですって!
ふるさとの味です。
かますの干物も全部売約済み!
これもふるさとを離れた人に、西浦の味を届けてあげるんです。
佐世保にも明日、おいしいしめ鯖が届きますよ~師走の風景_c0033992_209760.jpg師走の風景_c0033992_209244.jpg
これは見事な鯛です!
これは今からお刺身になるんですよ~

26日までは鯨の茹で物などあるそうです。
さぁ、お正月気分が出てきたぞ~(笑



木曜の5時からの全国ニュース(TBS系)、いつも北崎情報でお世話に
なってる今林さん(先日のムーブのディレクターさん)が、シルクロードで
取材してきた情報が流れま~す!
RKB4チャンネル、外の地域の方はTBS系列です。
by hanataikoku | 2007-12-18 20:25 | 西浦