北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

介護マンとお別れです!

c0033992_2319259.jpg
c0033992_23191652.jpg

わずか10時間あまりの滞在で、とんぼ返り・・・
愛犬バニラも名残惜しそうです。
c0033992_23253439.jpg

「介護マン、気をつけて帰ってね・・・」

お正月の一時退院など、介護マンを待つお客様のために帰っていくのです!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎年年始は一時的に退院したり外出したりされる方が多くて、皆さん自宅や
ホテルでお子さんやお孫さんたちとステキな新年パーティーの時間を過ご
されます(^-^)♪

なんかね、それぞれのお宅にドラマがあって、いっつも幸せ感を共有されて
もらってラッキーな介護マンです♪


もちろん暗い表情だったり、無表情だったりする利用者さんも中にはいらっ
しゃいますけど、そこはお孫ちゃんパワー、恐るべしです♪

あの、いつも笑わないKさんが笑ってるんです(;▽;)♪


お孫ちゃんにとっては、歩けなくなっても、動けなくなっても、話せなくなっても、
なにも変わらずおじいちゃん、おばあちゃんなんだよね〜♪


オトナのように特別視することもなく、特別扱いすることもなく、ごく普通に、
おじいちゃんおばあちゃんができないことを、本当に自然にやってくれています。


子供の持つチカラって、やっぱりすごい。

彼らの目には、一切のフィルターがついていません。

やがて彼らに、フィルターのついたメガネをかけてしまうのは、ほかでもなく
オレらオトナの仕業です。




彼らがまっすぐ元気に優しく育つためには、オレらがしっかりせねば、ですね!!

大切なのは行動、今年もガシガシ動きま笑〜♪

                                 介護マンの日記より無断転載
[PR]
by hanataikoku | 2008-01-05 23:40 | 番外編です!