北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

テレビで見る浜の人たち

c0033992_20191717.jpg


糸島半島の良いところがいっぱい出ていましたね~
都心から糸島半島に移ってくる人が多いのわかりますね!
特に志摩町は、アーティストがほんとに多い。

もっともっと増えてくるんでしょうね~
これからは、糸島のそして北崎の時代がやってくるんですよ。


テレビに普段見慣れた町並みや人の顔が出てくると、ワクワクするものですね!
西浦の港、あらためてみてもいいね~
ここで生活してるんだよね!

〈岬の駅〉のさとしさんは、そんなに緊張している風ではなかったけど、浜の漁師は
やっぱ、ぶっきらぼうだ~(爆

「名前は岬の駅ですか~」 ことぶき
「パクリたい!」 さとし

おいおい、そんなことテレビで言うかいなぁ~(笑
ほんと、愛想もクソもない浜の漁師です!?


そうそう、ばんじろーの敬子さんも、なんか人ごとみたいで!
「ばんじろーはここ辺では連子鯛のことを言うそうですよ」って(笑
みんな、ほんとはめちゃくちゃシャイなんだよね~

瀬戸会長も龍一さんもちょっと表情が固かった!?

漁師さんの奥さんが言っていたけど
「西浦が有名になるのであれば・・・」

個人で出資して、新事業始めるんだもん。
奥さんの理解がないとね・・・

「食べてかれんようになったら、魚とってくれば良かとやけん」
いえいえ、しっかりと腹はくくっとんしゃぁようです。


西浦漁港の将来に向けて動き出しました!!


サンセットの林さんも、薪取り会のメンバーとして出てましたね~
薪ストーブの薪集めも楽しそうでした!
[PR]
by hanataikoku | 2008-01-12 20:56 | ふるさとの味