人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

大神よしきさん



大神よしきさん_c0033992_15593394.jpg大神よしきさん_c0033992_1558744.jpg

年末のご挨拶もできなかったので、北崎保育園の大神理事長のお宅に伺いました。
この寒さで、畑仕事も大変だろうなと・・・
昨年から、足がいうことを利かなくなって以前のように動けなくなったよしきさん。
だけど、畑に行くと若者顔負けだったんですが・・・
ずいぶんと心細い言葉が出てきます。

「今年、保育園の畑に若い連中連れて来るんで指導よろしくお願いしま~す!」
「なんがよろしくやろうか、こっちこそあんた達に保育園のことよろしく頼んどくばい」

大神よしきさん_c0033992_1558313.jpg


大神よしきさん_c0033992_15595242.jpg


昨年は猛暑で、思うように野菜ができませんでした。
虫が大量に発生するのです。
「せっかく無農薬で作りよるっちゃけん、薬使いたくなかもんなぁ・・・」

今、畑にはサヤエンドウができているそうです。
春になって暖かくなったら、いつものよしきさんに戻ってくれるかな?
by hanataikoku | 2008-01-23 16:18 | 畑中