北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

博多あまおう

c0033992_12561880.jpg


新鮮すぎてかりっとしてる苺!?
でも、甘~い
そして適度な酸味!

久々においしい苺を食べました~
今、一番高いときなんですよね!

もう一日くらいおいたほうが、苺らしいのかも

でも、おいしいなぁ~(笑


パックごとに、生産者の名前が入っています。

以前、栃木で苺のトレーサビリティ問題で大きな損失が出ましたね。

名前がフィルムに印刷されているってことは、すごいことだと思います。
自分の名前にかけて、最高のものを提供する。
自信がなければできないことですよね~


あまおうは、赤くて、丸くて、大きい!がキャッチフレーズでしたが、
粒により甘さにばらつきがあります。
酸味が半端じゃない!

ギフト用の特選ならいざ知らず、家庭で食べる分にはロシアンルーレット(笑
時期によって甘くないときもありますし


ミツバチが受粉してくれて、こんなにおいしい苺ができるんですよね!
世界的に蜂がいなくなっていますが、草場の楢崎養蜂さんは「おかげさまで、
大丈夫ですよ」とおっしゃってました。
[PR]
by hanataikoku | 2008-02-09 12:07 | ふるさとの味