北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

春の味覚・・・海藻

c0033992_1648457.jpg
c0033992_1649176.jpg


「酢味噌で食べたら良かよ~」

また今年も、春の味覚の海の幸〈いな〉をたくさんいただきました!
冷たい磯で取ってきてくださった海藻は、海の香りでいっぱい・・・
先日は生海苔
いつもいつもありがとうございます。

若布はお店で見つけた生わかめ。
黒い若芽が、お湯に通すとこんなに鮮やかな緑色に変わります。
そうそう、今年はまだメカブを食べてませんね~
c0033992_16491536.jpg

湯通しした〈いな〉と一緒にからし酢味噌で食べたのは、柚子コンニャクです。


日差しはあったかいのですが、浜の風は冷たいのでまだ磯には出かけてません。
もう少し、体力が回復するまでお預けです(笑
[PR]
by hanataikoku | 2008-02-28 17:00 | ふるさとの味