人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

晩白柚の正しい剥き方、教えます!

晩白柚の正しい剥き方、教えます!_c0033992_1849143.jpg
おいしいお漬物の買出しに立ち寄った高橋さんのお店!
試食した真珠。さん

「わぁ、おいしい~!」
晩白柚の正しい剥き方、教えます!_c0033992_18494578.jpg
こちらが製作担当者のお母さんです~
店先の晩白柚が目に留まった真珠。さん

「あっ、これが虹天(SNS)に載ってた、大きなみかんですね!」

「しょうすけさん、私ね、皮を剥くときに親指の付け根の筋を痛めたよ!」 北通

「固かけんで、よう剥けんやったとやろう?ほら、剥き方ばおそえちゃろう」
晩白柚の正しい剥き方、教えます!_c0033992_18501435.jpg

「こげんかして、先にとっぺんと尻を切り取っとくやろう」
晩白柚の正しい剥き方、教えます!_c0033992_18511251.jpg
「そいで、こげんやって包丁ば縦に差し込うでからグイグイっとやるとたい」

「それから縦に筋を入れて・・・」
晩白柚の正しい剥き方、教えます!_c0033992_18531827.jpg
「ほら、こげんして剥きやすうなろうが~」
晩白柚の正しい剥き方、教えます!_c0033992_18514124.jpg
「ほれ、簡単に剥けたろう!」


ほんとだ、これだと親指の筋痛めることは無いんですね~


剥いた晩白柚は、4等分に切り分けてくださって、みんなでおいしくいただきました!(笑
by hanataikoku | 2008-03-06 19:04 | ふるさとの味