北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

春を運んできたお客さん!

c0033992_14294971.jpg
c0033992_14301039.jpg

〈春の香り〉のお土産を持って訪ねてきてくれたお客さん。

FSUN資源循環プロジェクトの仲間です。
箸袋を作ったり、昨年のイベント〈カフェ・えこだまり〉でも一緒に!
あのJACKYの衣装を作っている真珠。さんです。

神社大好きな彼女は白木神社にお散歩に

c0033992_1433453.jpg
c0033992_14332083.jpg

「いつもブログに出てくるお魚屋さんですね!」
カネダイさんに一緒に行きました。

沖から揚がったばかりの甲イカが店先に並びました~

「これ一杯、お刺身に!」
「ちょっと出かけるので後でもらいに来るね~」
c0033992_14312890.jpg

7時近くに受け取りに行くと・・・・

「せっかくのお客さんやけん、カワハギのよかとがあったけん、こうしてみたったい。
肝はポン酢に溶かしてから・・・・」

「うわ~、盛り付けせんでいいけん嬉しい~!それにしてもきれいやね~」
c0033992_14394669.jpg

沖から揚がったばかりのイカはもちろんですが、このカワハギのコリコリ感はいったい!(笑
幸せ過ぎです~(^o^)丿
もちろんそれ以上にお客さんは大喜び~

c0033992_14571719.jpg
c0033992_14573535.jpg


一緒に買った鰯も・・・


今が旬の甲イカ、今年初めていただいた初物でした~


北崎では、こんなものが当たり前のように食べられるとことなんですよ!


*お刺身の盛り合わせなどは、予算や種類の希望を伝えれば対応してくださいますよ!
まじ、すごいです!
[PR]
by hanataikoku | 2008-03-13 14:55 | ふるさとの味