北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

みんなで富士登山!

c0033992_13351323.jpg

沖縄の仲間で、北崎のことがとっても好きになってくれたエルボのことを
紹介させてください!

エルボの長男の、車椅子で今年一般の幼稚園を卒園した貫太君。
その子を背負って富士山に登ると決めたその日から・・・

全国の仲間が一緒に登ろう!と、名乗りをあげてくれ始めたのです。

c0033992_14115254.jpg

その中の一人、映画〈1/4の奇跡〉の自主上映を続けているしま平も、
生来からの障がいを持っていて、脳性麻痺による四肢体幹機能障害と
難聴なのです。

彼のプロフィールには・・・

「障がいを持っていますが、それでも出来る事があると信じ、がむしゃらに
動いております。
その背中が健常者や障がい者の心のバリアフリーを実現すると信じて
います。」

その彼の生涯の目的は、〈障害者が認められる世の中にする!〉こと


エコロジーでつながった全国の仲間たちと、さらに素敵な人間環境を
創り出していけることは、最高に幸せです。


彼らたちは、「北崎に出かけてきますよ~」といってくれています!
そのときはぜひ、こんな素敵な仲間と触れ合ってくださいね~

北通オフィスで、一晩中でも語り明かしましょう~

c0033992_13373989.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ある日のエルボの日記から◆
________________________

映画みたいだよ
たった一人の挑戦ではなくて、みんなの挑戦として、
チームとして支え合って行こう

ワクワクしてくるね
最近、貫太が頻繁に歩けるようになるの夢を見るらし
いんです

お友達と遊んだり、買い物行ったりしているんだとか

貫太と手を繋いで、散歩ができたら、お父くん泣いちゃう
だろうな

『歩けると思えば歩けるようになるし、歩けないと思えば
歩けるようにはならない』

自分の言った言葉でした

貫太の体の中でも、良い変化が起きてるのかな?

それを信じます

みんなで顔晴りましょう

____________________________


初めての沖縄マラソンを完走したエルボ!

そしてこの夏、いよいよ【富士登山】に挑戦します!  

しかも、貫太君を背負っての登山・・・



エルボの日記を読んだ全国の仲間が、次々に一緒に登ってくれると
声を上げてくれています。

ほんとにいろんな人達が・・・(涙 

そこで、一緒に富士山には登れなくても、応援するよ!という仲間も
一緒になって【貫太とエルボの応援団】を結成したいと思いま~す!


不肖、私が応援団長をかって出ることとしました!
何を隠そう、〈元・応援団女子部〉で~す

まだみんなと一緒に登山は叶わないけれど、気持ちは一緒に
登りま~す。

◆2008年7月31日・8月1日


____________________________

みなさんどうもありがとうございます

仕事中だってのに、涙があふれてくる
みんなの夢と一緒に登りたいです

僕たち親子だけじゃなく、みんなが主役の富士登山にしましょう
____________________________



応援団を設立してまもなく、日米のがん患者さんとボランティア
400数十名で富士登頂をせいこうさせた守田さんが名乗り出て
くださいました!
きっとすばらしい奇跡が起こるような気がしてならないのです・・・・
[PR]
by hanataikoku | 2008-03-26 14:10 | ボランティアの仲間たち