北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:宮浦( 4 )

漁港

c0033992_3501886.jpg

[PR]
by hanataikoku | 2011-05-20 03:51 | 宮浦

北崎大根♪


久しぶりに集荷場に出向きました!
これまた久しぶりにお会いする大根部会のみなさん~
朝どり北崎大根、今月中で出荷は終わります!
昨日今日と、寒さが戻ってきましたので作業が大変だぁ・・・

c0033992_111896.jpg
c0033992_1112831.jpg
c0033992_1114481.jpg
c0033992_1115986.jpg

[PR]
by hanataikoku | 2009-03-26 11:04 | 宮浦

分家

c0033992_11413625.jpg

「ねぇねぇ、これみて!ママが撮ったと」と携帯の画像を見せてくれるゆなちゃん。
「あっちのほうに行ってんしゃい、とにかくすごかよ~」と、こうきさんの奥さん!
なんだか一大事のようです。
まだ良く状況を理解できていない北通(笑

みんなが指差す方に駆け寄ります!

c0033992_1373697.jpg
うわ~、いますいます!蜂の大群が
なんで、なんで?

c0033992_13104912.jpg最初は蜂の巣かと思いましたが、
違うんですって~
蜂が集まってこんなに大きな固ま
りになってるんだそうです。
今までの巣が手狭になって分家
するんだとか・・・
偵察隊が新しい住処を探している
間、こうやって固まっているのだそ
うです!

この蜂の大群がブォ~ンと羽音を立てて一斉に飛び立つ姿はすごいでしょうね~
珍しいものを見せていただきました。
[PR]
by hanataikoku | 2007-03-28 13:32 | 宮浦

きたざきマップ作り

c0033992_255280.jpg
12日の火曜日、北崎公民館まで
出向き、北崎ウォーキングマップ
作りをのぞいてきました!
この企画は、女性が中心となって
すすめられています。
c0033992_2655.jpg
紹介するスポットに足を運んで
写真を撮ったり、所要時間を計
ったりと手間隙かかる作業です。
みなさん、ご苦労様~
c0033992_262124.jpg
男性は、宮浦の党たけふみさんと
組長の二人です。
北通も撮りだめしておいた写真で
協力することになりました!
こんなところでお役に立つなんて(笑
ボランティアの手作りマップですが
素敵なマップができるでしょうね~


[PR]
by hanataikoku | 2006-12-16 00:27 | 宮浦