北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 62 )   > この月の画像一覧

北崎の文化祭、取材してきました!

c0033992_16324843.jpg
第25回校区文化祭の演芸大会に行ってきました!
いつもでしたら北崎小学校の講堂で催される〈演芸大会〉。
今年は地震の影響で学校のステージが使えないため、宮浦公民館でこじんまりと、
しかし盛大に開催されました。
町内のスターがたくさんいらっしゃるのには正直驚きました。
衣装もお化粧もとてもきれいで、舞台にひいきの方が出てくると割れんばかりの拍手!
演芸大会が終わる頃、北崎公民館に展示してある住民の皆さんの作品を観にいきました。
作品の数々などの写真をアップ!
演芸大会の二次会や畑中の獅子まで取材してきましたので盛りだくさんです。
①から⑮までありますので順を追ってご覧下さいね!
右のカテゴリに〈北崎校区文化祭!〉を増やしました。
[PR]
by hanataikoku | 2005-10-30 16:04 | ふるさとのアルバム

お待たせしました!北崎校区文化祭①

c0033992_14194319.jpg

宮浦公民館で朝10時から始まった演芸大会の様子をお届けします。
出演者はなんとその数52組!飛び入り参加もあり、当に校区をあげての大演芸大会でした。
名司会者の玉置宏さん(古ッ!)も真っ青の司会は唐泊漁港の○○さん。
玄人はだしの前説に感心しました!
朝からの出し物に、みなさん一生懸命拍手を送っていらっしゃいました。
北崎保育園の中村園長も日舞の“お徳”を踊られ、その姿はとても可愛かったと評判でした。
大神理事長の奥様が踊りのお師匠さんです。

ほんとうに皆さん芸達者で、心から楽しませていただきました。


c0033992_14132498.jpg
       「次は誰が歌いんしゃるとやろうか?」
c0033992_1420365.jpg
 プログラム43番、草場の寿照さんが氷川きよしの“番場の忠太郎”を熱唱!衣装もみごとです。
c0033992_14204731.jpg
      草場のスターの登場で、応援のおばちゃんたちも大歓声!
c0033992_14232739.jpg
       来賓席には町内会長さんたちがずらっと勢ぞろい
c0033992_14234023.jpg
     「そろそろ私たちの出番やね~、どきどきしよるとよ」
   でもお師匠さんは落ち着いていらっしゃいますね。
[PR]
by hanataikoku | 2005-10-30 14:22 | ふるさとのアルバム

演芸大会・踊りの部②

ほんと、美しかぁ~
c0033992_14364838.jpg
   
c0033992_14371931.jpg

c0033992_14373277.jpg
c0033992_1447843.jpg

[PR]
by hanataikoku | 2005-10-30 14:20 | ふるさとのアルバム

演芸大会・歌唱の部③

c0033992_14412299.jpg
c0033992_14414936.jpg
c0033992_1442928.jpg
c0033992_14533860.jpg
c0033992_14423375.jpg
c0033992_14454178.jpg

[PR]
by hanataikoku | 2005-10-30 14:19 | ふるさとのアルバム

芸術の秋です④

宮浦公民館から北崎公民館に移動します。
ここには書、絵画、e.t.c。地元の皆さんの力作が並びます。
節の無い稲藁ばかりで作られた見事な注連飾りが!名人技です。
c0033992_14554792.jpg

c0033992_145641.jpg

[PR]
by hanataikoku | 2005-10-30 14:15 | ふるさとのアルバム

秋です!アートです⑤

c0033992_1504980.jpg
c0033992_151194.jpg

[PR]
by hanataikoku | 2005-10-30 14:13 | ふるさとのアルバム

素敵な切り絵も・・・⑥

c0033992_1523295.jpg
今度の地震で惜しまれながら営業をやめた田中屋さんが切り絵の中で復活です。
c0033992_1524281.jpg
c0033992_1525192.jpg

[PR]
by hanataikoku | 2005-10-30 14:12 | ふるさとのアルバム

北崎保育園の園児も参加してます!⑦

          とっても可愛い作品が並びました!
c0033992_1542837.jpg
c0033992_1544154.jpg
c0033992_1545399.jpg
c0033992_155520.jpg
c0033992_1551651.jpg
c0033992_1552693.jpg

[PR]
by hanataikoku | 2005-10-30 14:10 | 北崎校区文化祭!

西浦保育園の園長先生の作品!⑧

c0033992_1592177.jpg

        素敵な葉っぱのモチーフの揃い皿です。
[PR]
by hanataikoku | 2005-10-30 14:07 | 北崎校区文化祭!

北崎といえば“花”⑨

c0033992_15145291.jpg
c0033992_1515747.jpg
c0033992_163893.jpg
c0033992_15152328.jpg
c0033992_15153383.jpg
c0033992_15154655.jpg

    ちかちゃんもいけばなを出品してました~
[PR]
by hanataikoku | 2005-10-30 14:05 | 北崎校区文化祭!