北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

鶴橋・風月

c0033992_22161149.jpg

大好きな、キャベツてんこ盛りのお好み焼きを食べてきました!

c0033992_22162470.jpg

いつも食べるのは、もち・チーズ・コーン。そして豚肉抜きの素玉モダン、目玉のせです!
焼くのに20分かかるのですが、やっぱりおいしい~

久々に携帯の写メで撮りました♪
[PR]
by hanataikoku | 2011-05-28 22:20 | 〈食〉について考えてみる

台風の影響にご注意を!

c0033992_15301024.jpg


台風がかなりの勢力で進んできているようです。
家の外が昨日と打って変わって妙に静かな事、そして空気が違う。
そんな気がしてなりません。
台風だけで終わってくれればいいのですが・・・
みなさん、十分ご注意を!

気象庁のHPから(防災気象情報)


そんな心配をしている私に、友達からもらったコメントです。


この時期でこれだけの精力保って接近するのはかなりレアなケースじゃないかな?
名古屋でも台風接近のよる海洋観測器機の一時撤収が予定されており
てんやわんやです。
勢力は減衰するでしょうが,刺激による梅雨前線の大雨が心配です。
ご用心下さい。
[PR]
by hanataikoku | 2011-05-27 15:38 | おしらせ

忘れそうになる言葉


c0033992_14535585.jpg


今日、最初に開いたfacebookで、この言葉が目に飛び込んできました。

The most important thing in life is how many pepole you've loved and how many people have loved.
生きていく中でももっと大切なことはいかに多くの人を愛し、また愛されているかということです。

書き込んでくれていたのはChang Yi Jangさん。


周りの人に愛されているかにばかり気を取られ、
大切な、いかに多くの人を愛し・・・ということを
どうしても忘れがちになりますね。
どうもありがとう♪

と、コメントしました。




これは彼女が好きな言葉だそうです。
一期一会 ( Treasure each encounter )

인연이든 필연이든 사람과의 만남은 꼭 필요할때 만난다.
만남을 소중하게。。。
[PR]
by hanataikoku | 2011-05-27 15:03 | ふるさとのアルバム

ミャンマーから届いた写真

c0033992_2435081.jpg


c0033992_2434891.jpg

[PR]
by hanataikoku | 2011-05-27 02:44 | ボランティアの仲間たち

晩ごはん

c0033992_1405993.jpg

黒米とろろかけごはん

c0033992_1405150.jpg


メインは車麩のから揚げでした♪
[PR]
by hanataikoku | 2011-05-25 01:42 | 〈食〉について考えてみる

四季の花

c0033992_170744.jpg


西浦の町内を歩いていると、あちこちで季節の花が私たちの目を楽しませてくれます。
でもその期間はあっという間

また来年のこの季節までさようなら・・・
[PR]
by hanataikoku | 2011-05-24 17:02 | 西浦

空にはばたく大きな鳥!

c0033992_16243011.jpg


Road Trip Day 2: somewhere in Redding, CA.
Took these clouds because i thought they looked like birds flying,
especially the big one in the middle.




facebookで知り合ったManuelつながりでお友達になった、NY在住のYokoちゃんの
アルバムから、とっても素敵な1枚を見つけました!

真っ青な空に、大きな羽を広げた鳥と、飛ぶことを覚えたばかりの小さな子どもたちが
羽ばたいているような・・・

今朝方、飛べない鳥のことを考えていた私にとって、まるで何かのメッセージみたいに
心にストンと落ちてきました。


どうもありがとう・・・
[PR]
by hanataikoku | 2011-05-23 16:30 | 番外編です!

下里組のお当番

   今朝は8時から、下里組の婦人部が西岡公民館のお掃除当番でした。

c0033992_0205813.jpg

   皆さんと手分けしてお掃除

c0033992_0212444.jpg


c0033992_0213364.jpg

   雨の中、傘をさして草取りも・・・

c0033992_0215536.jpg



   約1時間半ほどで掃除が終わり、みなさんでお茶の時間♪
   三ツ矢サイダー、宮田の松露饅頭、黒糖ドーナッツ棒・・・
   懐かしい話や、最近の地震の話など、いろいろと語り合いました。
   北崎の昔の暮らしの話など、初めて聞くことばかり。
   こういう機会を持つことができるって、本当にうれしいです。
[PR]
by hanataikoku | 2011-05-23 00:27 | 西浦

漁港

c0033992_3501886.jpg

[PR]
by hanataikoku | 2011-05-20 03:51 | 宮浦

漁港

c0033992_14194914.jpg



「こんばんは、お久しぶりです!」
「ほんと久しぶりやね」
「どうですか?」
「良くなかねぁ・・・」


海は確かに変わった・・・
[PR]
by hanataikoku | 2011-05-19 14:23 | 西浦