北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

ともだちは いいもんだ


ともだちはいいもんだ めとめでものがいえるんだ
こまったときは ちからをかそう
えんりょはいらない いつでもどこでも きみをみてるよ 
あいをこころに きみとあるこう

みんなはひとりのために ひとりはみんなのために
みんなはひとりのために ひとりのために

ともだちはいいもんだ いいたいことがいえるんだ
かなしいときは はげましあおう
こころはひとつさ おとなになってもわすれはしない
ゆめをだいじに きみとすすもう

みんなはひとりのために ひとりはみんなのために
みんなはひとりのために ひとりのために


c0033992_43549100.jpg

c0033992_4413475.jpg

みんなで折った折り紙のペンギンさん、富山のるんびに園県立盲学校
そして新潟の田麦山小学校のお友達に届けます。
[PR]
# by hanataikoku | 2005-01-16 00:19 | こどもたち

保育園でいただきました

c0033992_4473082.jpg

さつま芋が入ったお団子に、黄な粉がかかっています。
もちもちしたお団子に、甘いお芋がぷつぷつとにぎやかでした。
[PR]
# by hanataikoku | 2004-12-28 15:30 | 北崎保育園と食農教育

おやつの時間・・・・

c0033992_4565680.jpg

[PR]
# by hanataikoku | 2004-12-28 15:29 | 北崎保育園と食農教育

みんなで食べるとおいしいね

c0033992_515769.jpg

[PR]
# by hanataikoku | 2004-12-28 15:28 | 北崎保育園と食農教育

年末の風景



c0033992_510166.jpg

正月準備の花や野菜を買う人たち。ほとんど福岡市内からです。
c0033992_5103470.jpg

もう売切れてしまってます。野菜や花だけでなく、手作り饅頭も人気です。
c0033992_5124495.jpg

唐泊漁港の“えびす牡蠣”の焼き牡蠣コーナーはにぎわっています。
c0033992_5224548.jpg

北崎のみかん畑には生ごみコンポストが・・・
[PR]
# by hanataikoku | 2004-12-28 10:07 | きたざきの人たち