人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

インスタントラーメンで日曜のランチタイム

インスタントラーメンで日曜のランチタイム_c0033992_16473188.jpg

インスタントラーメンで日曜のランチタイム_c0033992_16475650.jpg

インスタントラーメンで日曜のランチタイム_c0033992_16464543.jpg



午後2時を回ったころ、夫が「お昼ご飯は?」
そうだった、忘れて作業していました。
「インスタントラーメンの気分?」
「いいね!」
「味噌ラーメン?それともタイ?」
「う~ん・・・タイ!」

日曜日の午後、珍しくインスタントラーメンを二人で食べました。


①小鍋にお湯を沸かします。沸騰したらスープと調味油を加えます。
②フライパンでありあわせの野菜を炒めて、軽く塩胡椒。
最後にさっと溶き卵を流します。
③温めたお丼に、袋から出した麺を入れておきます。
④麺の上から①のスープをかけ、②を載せて3分待つ

お鍋で煮こまないのが、おいしく食べるコツかもしれません!?
以前タイ在住の友人(男性)が一度に5人分くらい作ってくれて、おいしく
できていたのでびっくり!
このつくり方だと、一度にたくさん作っても麺が伸びる心配はいりません
からね♪

ベジタリアン天国のタイのラーメンです。
左がトオムヤン味で、右は椎茸のあっさり味
麺は味がついていないチキンラーメンをイメージしてください。
青梗菜、パプリカ、タイのさつま揚げ風(ベジ)、卵のトッピングです。
さつま揚げ風の物も、大豆でできたベジタリアン食材です。
こぶみかんの葉っぱと、レモングラスの香りがしてエスニックって感じがします。
by hanataikoku | 2011-04-17 16:50 | 〈食〉について考えてみる