人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

たまよさんからの電話

深夜の地震から、まだ数回続いています。北崎の様子が気になっていたらたまよさんから電話が入りました。
「また地震やったですねぇ、好かんねぇ」
4月20日よりも大きく感じたそうです。震源が沖だったんですね。
今朝の震度2の揺れに、かなり動揺したのだとも・・
なんとたまちゃんは、初めて家の中で地震を体験。最初の時は外にいて、二度目は遠方にお出かけ、昨晩は就寝中。
今朝はお座敷に座っていたので、下から突き上げるような音と揺れにビビッたそうです。
震度6の揺れを唯一家の中で体験した娘さんから、「小さい、小さい、まだまだこんなもんじゃなかったよと言われた」って言ってました。

余震が就寝中の真夜中に来ました。どのくらいの揺れで避難すれば良いのか見当がつきません。一日も早く防災センターと相談し、避難訓練をしたほうが良いと思います。

たまよさんからの電話_c0033992_10321086.jpg
by hanataikoku | 2005-05-02 10:22 | 福岡県西方沖地震報告