人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

夜は西浦保育園

夜は西浦保育園_c0033992_9471353.jpg昼は北崎保育園で、夜は西浦保育園の七夕会にお邪魔してきました。
ちょうど花火が上がったので「何かやってるよ!」てな野次馬根性でのぞきに行ったのです。
入り口あたりではわからなかったのですが、大きな道路から奥まった西浦保育園のまわりにはたくさんの車が止まっていて驚きました。
夜は西浦保育園_c0033992_948129.jpgこれまで、毎年数人しか赤ちゃんが生まれないから、園児は20人程度しかいなかったのだけど、保育園の送迎バスを出して、他の校区からの園児が増えて今は45名ほどいるのだと、竹園園長がおっしゃってました。
「ばりばりの海の男が、保育園の園長になっちまって」とはにかむ園長先生の笑顔、とてもチャーミングでしたよ!
夜は西浦保育園_c0033992_9483763.jpg
私達が着いた時は、焼き鳥などの夜店は店じまいしてました。「もう少し早かったら良かったですね」と若い先生がおっしゃってくれました。残念!
そういえば、浜のみなさんはこの西浦保育園で“北崎通信局”を見てくださっていると聞いたことがあります。
そうそう、民生委員のゆたかさんもそう言ってた!
西浦のみなさん、見てくださってますか~、今度は8月16日のお祭り、出かけてきます~
by hanataikoku | 2005-07-10 09:56 | ふるさとのアルバム