人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

祭りも終わって・・・

祭りも終わって・・・_c0033992_19245711.jpg
祭りも終わって・・・_c0033992_1926849.jpg
祭りも終わって・・・_c0033992_19262418.jpg
祭りも終わって・・・_c0033992_19263951.jpg
祭りも終わって・・・_c0033992_19265313.jpg
12時で祭りは終わりました。市場で漁師さんと打ち上げ前の一杯をご馳走になります。
その間、民生委員の木藤ゆたかさんが“カンパチ”と“やず”の内臓やエラを出してくださいました。(一応、私も魚は捌けるんですよ)
町内の方からいただいた“鯛”もうろこを取ってくださいます。
「鯛の一番おいしい食べ方は茶漬けやろうね~」と、ゆたかさん。 

大鍋には“すずき”の刺身が。漁師さんはダイナミックです。
この日はカワハギの刺身もいただきましたが、このすずき、ウマかったぁ~
そこに現れたのは地元の市会議員の笠さんでした。
「今日はまだ何も食べとらん」と、駆けつけ一杯のビールに魚はご覧のとおり、大きな鍋の中の刺身。
その姿を見てみんなで大笑い。奥に写っているのはコスモスを作ってくれた波佐間ひろみさんです。おかげさまで、北崎の町はコスモスがいっぱいです。
PS.来年のイベントは、5月の連休なんだそうです!
祭りも終わって・・・_c0033992_19392038.jpg

しばらくして緊急連絡が入りました。
サンセットの前の海岸で、海難事故発生!
さっきまでわいわい言っていたのに、有線放送が入る前にもう颯爽と波しぶきを上げて水防の皆さんが出動します。
この機敏な動きが、あの大きな地震の際にも大いに皆さんの支えになったのです。
祭りも終わって・・・_c0033992_1942263.jpg
事故のあった海では、1時間後にはもう何事も無かったかのように、サーフィンを楽しむ人で溢れていました。
by hanataikoku | 2005-10-10 11:10 | 秋のおさかな祭り