人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

畑中のいのしし、もう一品!

もうひとつ出来ていたのを忘れてました!
脂身をカリカリにしたときに出たものをそのままにしておくと・・・
少しの塩をいれてよく混ぜます。
カリカリになった脂身の食感と、さらっとした脂が絶妙!
ブラックペッパーを振りましたが、そのままでもおいしいです。

こんがり焼いた雑穀パンや、クラッカーなどに塗って食べるとこれが
香ばしくておいしいんですよ!
昔食べた“トンカツ”の脂身をもっと香ばしくしたような風味です。
畑中のいのしし、もう一品!_f0003994_1645593.jpg


黄色いレモンは、楢崎正さん、橙色のだいだいは裏庭、つくしん坊は
小賦さよこさん。
1パック120円でしたが、「さぁ、袴取りが大変だぞ~」と思っていたら、
全部きれいに取ってありました!どうもありがとう!
by hanataikoku | 2006-03-14 16:52 | ふるさとの味