人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

またまた、餅まきに遭遇しました!

先日の棟上の時の写真データを汐風ショップに届けに行った帰り、
いつもの八百屋さんで、大根を買いに来た地元の人に、「今日も今から
餅まきがあるんですよ」と聞き、歩いていきますと・・・
またまた、餅まきに遭遇しました!_f0003994_18164571.jpg
いました、いました。
腰掛けて待ってるばあちゃんの中に、仮設にいる美代子さんの姿。
またまた、餅まきに遭遇しました!_f0003994_1817988.jpg
ワンちゃんも待っているのでしょうか?
またまた、餅まきに遭遇しました!_f0003994_18173547.jpg
大きな雌雄の鯛の準備をしているのは、竹園園長先生ではないですか!
またまた、餅まきに遭遇しました!_f0003994_18175863.jpg
今日も素晴らしい青空です!
またまた、餅まきに遭遇しました!_f0003994_18182240.jpg
「ここの空は本当にきれいだよね~、写真に撮ると青さが違うんだよね!」
「言葉はきたなかばってん、空はとても美しかぁって書いときない!」
(訳:西浦弁は、言葉がきつくてきたなく聞こえるけれど、空はとても
美しいよ!とブログに書いておいたらどうだい)
またまた、餅まきに遭遇しました!_f0003994_1819468.jpg
さぁ、餅まきが始まりました!
今日は餅を拾う人たちを撮る事に専念することに決めました(笑
またまた、餅まきに遭遇しました!_f0003994_18193699.jpg
カメラを持って場所を移動していると、おしりをピシャっと叩かれました。
「このおばさんくさ~」
*「このおばさん臭い」と言っている訳ではありません(笑)
餅を拾うのに邪魔になったので、お尻をひっぱたかれたのです。
声の主はおじいちゃんのようでした(笑

やはり、西浦の餅まきは半端では参加できません。
私もとうとう我慢できずに
「ひとしさ~ん、一個でいいからこっちに投げて~、ここ!」
と言うわけで、今日の収穫は2個でした(笑
by hanataikoku | 2006-03-15 18:56 | ふるさとのアルバム