人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

ひさしぶりにS君!

自然観察のお仕事をしているS君が遊びに来てくれました!
昨年の秋のお魚まつりのお手伝い以来です。
ひさしぶりにS君!_f0098360_23303510.jpg
まずは西浦流のおもてなし(笑
お茶請けにくぎ煮で~す!
いつもブログで見ていて、気になっていたそうです(笑
さすが、いつもマイおはし持参です。年季の入った箸箱ですね。
ひさしぶりにS君!_f0098360_2331924.jpg
それから塩辛3種。お茶よりもお酒のほうが・・・
ひさしぶりにS君!_f0098360_23313152.jpg
焼いた玄米餅に裏庭で採ったふきのとう味噌。
ひさしぶりにS君!_f0098360_23315928.jpg
まだまだあります、頂き物の生椎茸!庭先のよもぎと椎茸のピザにしましょう
ひさしぶりにS君!_f0098360_2332306.jpg
和風ハーブのよもぎのピザ、手作りトマトソースもたっぷりです。

ひさしぶりにS君!_f0098360_23325564.jpg
メインは昨日の鯵の丸干しです。
部屋の中の火鉢の炭で焼いても、部屋の中が臭くなりません!
それほど新鮮だと言う事です。
お腹いっぱいになったと恐縮するS君、これから今津に野鳥の観察に
行くそうです・・・

誰かが来てくだされば、冷蔵庫の中が少しずつ片付きます(笑


ひさしぶりにS君!_f0098360_0115984.jpg
すみません、ミニづけ丼出すの忘れてました。
しかたなく私がいただきましたよ!
by hanataikoku | 2006-04-01 23:42 | ボランティアの仲間たち