人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

またまたお移り

またまたお移り_f0098360_13325892.jpg
先日、お魚のお礼に作ったお寿司を雨の中配達しましたら、
またまたいただきました~
申し訳ないのだけれど、嬉しい!楽しい!このやりとり~
〈イカとわけぎのぬた〉は山阪さんち!
「また物々交換しましょう!」と言っていただきましたよ!
またまたお移り_f0098360_13331689.jpg
かぼちゃと蓮の煮物はちかちゃん!(お彼岸のおはぎのお返しです)
このほか、お饅頭やちりめんじゃこなど(笑
かえって気遣っていただき申し訳ないのだけれどやめられません(笑
またまたお移り_f0098360_13334465.jpg
花揃えで忙しいたまちゃんからSOS!
新じゃががあったので、グラタンを作ります。
塩茹でしただけなのでとてもソフトな“もだま”をオリーブオイルと
大蒜でソテーします。
もだまは湯引きの前に30分ほど、塩で締めなければいけなかった
そうです。
これまで買って食べた事しかありませんでしたからね(笑
山阪さんのおばあちゃんに教えていただきました!
「今度持ってきちゃあけん、もう一回作ってみたらよかよ」
サンキュ~です!
またまたお移り_f0098360_1334432.jpg
これは台所を占領している、せめてものお詫びに
ベジーの組長用に車麩を使って作りました!
またまたお移り_f0098360_13364599.jpg
ねっ、ねっ、おいしそうでしょう~
またまたお移り_f0098360_13342385.jpg
こっちは出前用で、普通の4倍くらいの大きさです!
あまりに大量でちょっとソースが少なかったかも?です。
しっかり保温箱に入れて配達してきました~
by hanataikoku | 2006-04-06 16:19 | ふるさとの味