人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

欲しかった茶漉し

鳥はなく四方の山べに花は咲く
          春の心のおきどころなく
               良寛(1758-1831)、禅僧、歌人。
今日は「喫茶店の日」なんだそうです。
欲しかった茶漉し_f0098360_12161846.jpg

欲しかった茶漉し_f0098360_12163656.jpg昨日の中国茶の話に、みにぃさんがコメントを下さったので、釜山でどうしても買いたかったお茶の道具の写真を載せちゃいます!
クラフトデザイナーさんの作品で、一つずつ手作りの工芸品ですね。



使い込むとお茶の色がだんだん染みてきて、とってもいい色になるみたいです。


欲しかった茶漉し_f0098360_12165173.jpgこんなの眺めて日ごろの疲れが吹っ飛んでいたんだぁと忙しかった頃のことを思い出しました。

最後に飲んだ中国茶は、春秋戦国時代からの古都、杭州で飲んだ「西湖龍井」でした。
by hanataikoku | 2006-04-13 12:23 | 番外編です!