人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

夏です!文句なく暑いです。

夏です!文句なく暑いです。_c0033992_16403082.jpg












梅雨がやっと明けたら、今度は猛暑です!
健康な人でも具合が悪くなりそうなくらい暑いですね~
昨日から頭痛がひどくて外出は躊躇していたのですが、
エイヤ~っと、小田に湧き水を分けていただきに行って
来ました!

ひんやり冷たい水をゴクゴクっと飲み干すと、何だか体の中が
きれいになったような気がしてくるので不思議です(笑
髄液漏はお水をたくさん飲むと良いといわれていますが、実際
少しは楽になるような気がします。

夏です!文句なく暑いです。_c0033992_16445810.jpg
お水が湧いている直ぐ側に、きれいなトンボがいたので写真を
撮ってみました。
これって“しおからとんぼ”かしら・・・





夏です!文句なく暑いです。_c0033992_1793847.jpg
*おまけ画像(笑
先日、この場所で足元が滑って大怪我をしたので、滑り止めが
ついた下駄をスリッパにすることにしました!
それと、涼しい絣のモンペを2種類ゲット~
実は、夏の部屋着にもってこいなんですね!
早く元気になって、畑の草手入れをした~い!
by hanataikoku | 2006-07-27 16:38 | ふるさとの味