人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

秋月夜



〈秋月夜〉というテーマのオリジナル背景に変えてみました!
ちょっとは涼しげな感じがしてきますか?(笑

お盆も終わり、台風一過。
空は晴れてきたようですが、霧雨が降り続いていますね。
皆さんのお宅は大丈夫でしたか?
家の畑のひ弱な野菜たちは大丈夫だったかしら・・・

十分すぎるほどの水分を貰って、喜んでいるのやら悲鳴を上げているのやら(笑
野菜たちの声が聞こえると一番良いのでしょうが。

西浦では8月20日と24日、まだまだイベントが目白押しです!

まだまだこれから残暑が厳しいと天気予報で言っていました。
誰しも体力が落ちると気力も失せてきます!
夏に出回る野菜を十分に摂取すると、体の熱を取ってくれたり抵抗力を
つけてくれたりしますよ。
野菜嫌いのあなた!お肉ではスタミナはつきませんよ!
消化するのに弱った胃腸を、更に消耗してしまいますからね。

そろそろ冬瓜も大きくなってきたでしょうし、苦瓜も出盛りです。
お豆腐や麺類にも、たくさんの薬味(青紫蘇・茗荷・生姜)を添えて食べましょう。
そうそう、夏場の小ネギは農家さんは食べませんよ!
たくさん消毒をしないと育たないんです。

すいかも終わったので、又頑張ってトマトを食べよ~っと(笑
by hanataikoku | 2006-08-19 14:26 | 番外編です!