人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

秋の雰囲気に・・・

秋の雰囲気に・・・_c0033992_993816.jpg
泣きし過去鈴虫飼ひて泣かぬ今      鈴木 真砂女

野分のあと、すっかり涼しくなってこのまま秋に・・・と思ってましたが、
またまた今日から暑くなりそうです。
ブログのデザイン(スキンというのですが)を、〈鈴虫〉に替えてみました。
前回とそう雰囲気は変わらないと思うのですが(笑




北通オフィスが居候している家は、長年空き家だったのでお庭も畑も
結構厳しい状態でした。
しかし、ご近所の皆様のご協力もあり少しずつですが人が住んでいる
気配が出てきました(笑

数日おきにほんのわずかな時間ですが、こつこつと手を入れていけば
どうにかなるものなんですね~
相変わらず夏草と、強烈な蚊との戦いは続いておりますが(爆

庭の草にも季節感があり、ついこの前とは違う草が生えています。
虫の声も変化しているし、飛び回るバッタ類も姿形が変わってきました。
まだ鈴虫は見かけませんが、コオロギがたくさん出てますよ。

〈アグリセラピー〉は痛みなどのストレスに効果的なようです。
わずか30分でも、土いじりは思わぬ効果が出るような気がしています。
昨日、庭の花壇を作ってまた熱が出てしまいましたが(笑


    自然に人情は露ほども無い。
    之に抗するものは容赦なく蹴飛ばされる。
    之に順うものは恩恵に浴する。『随筆』
    長岡 半太郎(1865-1950)、物理学者。
by hanataikoku | 2006-09-08 09:12 | 番外編です!