人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

珍客乱入~

10時過ぎ、組長の携帯に一本の電話が入ります。
「今から行ってもよかろうか?」 かずお君です。
「今外に出とうけん、帰り着いたら連絡するけん良かね!あと30分くらいかかる」
大急ぎで戻ります! 畑中からミニパトと一緒になり焦りつつも安全運転で・・・

珍客乱入~_c0033992_2153648.jpg

珍客は東京に住んでいらっしゃる持田さんと、かずお君の同級生の方たちです!
梅屋さんで宴会の後、福田さんちに寄って私達の帰りを待っていたのだそうです。

何でも持田さんは、昨年の地震のときにネットを検索してして、〈北崎通信局〉を
見つけたのだとか!
それ以来、ずっと見てくださってたそうです。
「ここが北崎通信局の発信基地やったんやねぇ~。地震の後の風景が出てきて、
そのあとやたら餅蒔きがあるみたいで、そんなこんなで西浦のことが良く出るなっ
て思ってたら、なんと弟の子どもも出てくるし、しかも北通は〈下里〉にあるって書いて
あるやない(笑
身体、無理をせずぼちぼちと続けてくださいね~」
「は~い!ありがとうございま~す」
珍客乱入~_c0033992_2155043.jpg

あっという間に、この部屋は〈スナック北通〉になってしまいました(笑
お魚まつりの事であれこれ打ち合わせです。
珍客乱入~_c0033992_216099.jpg
珍客乱入~_c0033992_216870.jpg
30分ほど遅れて一人、乱入してきました~(笑 西浦岡の育成会の会長さん!
「脱サラして、新規就農者として花を作りよるってちゃんと書いとかないかんばい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ほんなこと〈北崎通信局〉しよって良かっとうばい!」とかずお君。
持田さんもコメントを書き込んでくださるそうですから楽しみです!
レスポンスをいただければ励みになりますもんね~

こうやって、故郷を遠く離れた方達が楽しみにしてくださっているのはとっても
嬉しいです!
明日も、〈ひょうかりいらい〉しっかり頑張って取材してこようっと(笑
by hanataikoku | 2006-09-09 01:32 | きたざきの人たち