人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

北崎の人のソウルフード

北崎の人のソウルフード_c0033992_0184518.jpg
地元の誰もが「〈大阪屋〉の焼きそばは旨かもんね~」
「あそこんとを食べたら、他所のは食べられん!」とまで言い切る〈焼きそば〉です。
見ただけではなんてことは無い、普通の焼きそばです!
だけど、食べると納得!旨い~(笑
キャベツも麺もカラッと香ばしいのです。
これでビール飲むっていうのわかる、わかる!

「おばちゃん、これって厚い鉄板で焼き上げたみたいな風味がするね」
「そうよ、こげんか深い鉄鍋やけん・・・」
秘密は、年季の入った〈鉄鍋〉と強い火力でした!
たかが〈焼きそば〉、されど〈焼きそば〉
北崎の人のソウルフードは昭和46年に大阪から戻ってきたおばちゃんの自慢の味でした!

〈大阪屋〉の暖簾が下がっていると営業中です(笑
by hanataikoku | 2006-11-01 23:59 | ふるさとの味