人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

国連加盟記念日


今日18日は〈*国連加盟記念日〉です。
式典の模様がNHKで放映されていました。
天皇陛下ご臨席の下、コフィーアナン事務総長のメッセージが読まれます。
来賓のメッセージで、日本の国連に対する支援はこれからだという言葉が
聞こえてきました。

*1956年(昭和31年)の今日、国連総会で全会一致により、
日本の国連加盟が可決されたことによる。
1933年(昭和 8年)の国際連盟脱退から23年ぶりの
国際社会復帰の日ともいえる。

家庭の中でも国際協力はできるのです!↓(R.R.Pブログより)
*主婦の井戸端会議から始まった国連?


国連加盟記念日_c0033992_15304829.jpg国連支援交流協会が取り組んでいる
“ワンコイン・チャリティ”のストラップを
持つ人が北崎で増えています!(笑
先日の北崎保育園の生活発表会の
ご来賓の方々に、大神理事長から
プレゼントされました。
さっそく携帯に付けて下さっている
保育園理事のひさてるさんです!
〈北崎遺産〉についてもご理解いた
だいている心強いお仲間です。

国連加盟記念日_c0033992_15355912.jpg寒空の中、たくさんの大根や
白菜などを用意して私達を
待っていてくださいました!

by hanataikoku | 2006-12-18 14:42 | 番外編です!