人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

あともう少しで・・・

あともう少しで・・・_c0033992_22461960.jpg
浜の水防もすっかりお正月支度が終わっていますね。
今年もあと1時間で日没という頃、西浦浜から小田の
八尋なつこさんのお宅に伺いました。
いつもお世話になっている組長が、新築のお祝いに
〈越の寒梅〉をお届けに~

あともう少しで・・・_c0033992_22513470.jpgあともう少しで・・・_c0033992_22515563.jpg
出迎えてくれたのは鶏さんとご主人でした(笑あともう少しで・・・_c0033992_22524058.jpgあともう少しで・・・_c0033992_2253614.jpg
ちょうどそこに戻ってこられたなつこさん!
ご挨拶ができてよかったです(笑
「もう何も残っとらんけど、これ持って行きませんか!」
「出掛けに庭のかつお菜を摘んだら1回分しかないのでどうしようかと
思っていたところでした」

と、まぁこんな具合に北崎的物々交換で今年も無事に終わるようです(笑
みなさん、ほんとうにたくさんの産物を頂戴いたしましてありがとうございました。
来年も楽しく〈北崎的物々交換〉をエンジョイさせてくださいね~
by hanataikoku | 2006-12-31 23:06 | ふるさとのアルバム