人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

北崎の海の男たち、頑張る!

北崎の海の男たち、頑張る!_c0033992_23134141.jpg
北崎の海の男たち、頑張る!_c0033992_23125083.jpg
2月1日の市政だより、3日の
西日本新聞と続けて北崎の
漁港の話題が掲載されました。
北崎には唐泊と西浦と2つの
漁協があります。
年を追うごとに厳しくなっていく
一次産業。
どうにか地元の水産業を活性化
しようと、慣れない〈水産ベンチャ
ー育成事業〉にチャレンジしたの
でした。

海の上の事にかけては誰にも負けない男たちが、慣れない企画書
作りに苦労し、どうにか一時審査を通過。
その後も大勢の人の前でプレゼンテーション。
決して人任せでは通過できない難関を潜り抜けたのです。
その思いは、経験した人でなければ決してわからないでしょう・・・
しかし事業の成果はずっと先でしかわからない。

じっとしているだけでは誰も救いの手を差し伸べてはくれません。
少しでも可能性があると思えば、手探りながらでも進んで行くしか
ないのです。
彼らの行動力に心から大きな拍手を贈りたいと思います。
by hanataikoku | 2007-02-02 16:03 | きたざきの人たち