人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

かなぎ漁のこと

かなぎ漁のこと_c0033992_117680.jpg
残念ですが、週末の海にはまだかなぎが見えなかったそうです。
そのかわりに鯵が水揚げされました~!
「ただいまから鯵を販売しま~す!いる方は市場まで来てください」
という放送が入りました。

かなぎ漁のこと_c0033992_1212118.jpgかなぎ漁のこと_c0033992_1213066.jpg
かなぎ漁のこと_c0033992_121439.jpg
かなぎ漁のこと_c0033992_1215694.jpg
びっちびちの鯵です!
2.5キロも入って500円!?
2袋買いました(笑
この日の北通は〈鯵祭り~〉
かなぎ漁のこと_c0033992_1221565.jpg

魚にくっついていた“かなぎ”の新子
ひろみちゃんのお父さんの手です(笑

かなぎ漁のこと_c0033992_1265619.jpg
そのお父さんが「甘露煮が旨かよ!」
と教えてくれました。
「酢を入れて丸ごと炊いたら、骨
まで食べらるうったい」
さっそく南蛮漬けと甘露煮を作り
ました!
“背ごし”と“鯵寿司”も一緒にあち
こちに配ってきました~(笑
かなぎ漁のこと_c0033992_1271164.jpg
今週こそは“かなぎ”が
たくさん獲れますよ~に!

by hanataikoku | 2007-03-05 00:13 | 西浦