人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

こちらも宴会タイム!?

こちらも宴会タイム!?_c0033992_17404783.jpg
隣組同士でなにやら町づくりのお話?
人口の問題や環境問題など山積みです。
こちらも宴会タイム!?_c0033992_17411016.jpgこちらも宴会タイム!?_c0033992_17412760.jpg
そのお話があっているお隣の部屋では、カラオケが始まっています!
灘組に下里の船津床屋さんが飛び入り~
待ってましたとばかりにハンカチを持って踊ります!

そのハンカチを手渡す時のおばちゃんの声(笑
「ほら、ハンカチば持って行くとば忘れよろうが~」
「聞こえよらんばい、20日やもん」
「・・・・?」北通
「10日(とうか)より20日(はつか)」
「9日の明けの日とも言うとよ」
「遠か(とうか)っていうとは、博多しか通じんでしょうもん(笑」
「そうそう!」

こちらも宴会タイム!?_c0033992_1749492.jpgこちらも宴会タイム!?_c0033992_1750166.jpgこちらも宴会タイム!?_c0033992_17501437.jpg
いよいよ灘組と下里組の間仕切りが開け放たれることに!
みんなが選曲を始めました~(笑
下里組のトップバッターは、なおきさんで~す!こちらも宴会タイム!?_c0033992_17503524.jpgこちらも宴会タイム!?_c0033992_17512921.jpg
こちらも宴会タイム!?_c0033992_1754926.jpg しかし、機械の調子が悪いのです!
灘組のときは何の問題も無かったのです。
「今月の使用料ば払うとらんちゃなかね」おじ
「なんがね~、ちゃんと前払いしとりますと」ママ

こちらも宴会タイム!?_c0033992_17514331.jpg
カラオケの機械も人を選ぶのでしょうか!?(笑
こちらも宴会タイム!?_c0033992_1801521.jpgこちらも宴会タイム!?_c0033992_1803717.jpgこちらも宴会タイム!?_c0033992_1805145.jpg
なおきさんにしばらくアカペラで頑張っていただいたのですが・・・
公民館長のゆうきさんの踊りもむなしく・・・(爆

とうとう、カラオケ無しで最初の記念撮影となったのでした!

こちらも宴会タイム!?_c0033992_187556.jpg
夜から黄砂が飛んで来ると天気予報で言っていました。
続出するアクシデントと気候の所為で大汗をかいたと思ったら、実は
冷や汗だったのです(笑
夕方治療を予約していた先生のところで、「鍾乳洞に入った時
みたいに体がひんやり冷え切ってますよ・・・」
「ビール少し飲んで汗をかいたので、暑いからかと思ってたんですけど」
「いいえ、これはあぶら汗ですよ~、冷え切ってしまって唇にチアノーゼ
が出てるじゃないですか!?」
「どうりで電車の中でもきついな~って思ってたんですよ」
「今日、治療の予約入れてて良かったですね、そうでなかったら・・・」

カラオケの機械が壊れていたおかげで早めに宴会を切り上げられたのも
こういうことだったのでしょうか(笑
今年もこうしてみなさんのお仲間に入れていただいてとても嬉しかったです!
by hanataikoku | 2007-03-26 18:14 | 西浦