人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

カンボジアの子どもたちを迎えて

カンボジアの子どもたちを迎えて_c0033992_1413336.jpg


福岡スタッフから届いたメールです。
彼女も現職の小学校の先生です。
実行委員長も私の娘より若い先生・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話したいことは、たくさんあるのですが…
それは、また今度として嬉しいメールがきました。
紹介します。

**************************************
昨日はお疲れ様でしたイベントみながら、涙が
止まらなかったです。

先生と出会って十何年、改めて先生と出会えた
事を幸せだと思いました。

昨日帰ってからあたしに少しでもできる事をと
思ってパパママ大作戦はじめました。

***************************************

私たちは、こうやって人と人をつなぐお手伝いをしているのですね…。
昨日のイベントを通して、カンボジアの子どもたちと、繋がっていこうと
している教え子の姿が、とても嬉しかったです。

                                  ○ユミ




今回のジャパンツアー、生きた国際理解教育の現場になりました。

ご協力いただいた多くの方々に心より感謝いたします。


写真の子どもたちが耳の横につけているのは〈北崎の花〉です。

イベント終了後、お客様お一人お一人にお渡ししたものです。



*パパママ大作戦というのは、年間1万円で子ども一人学校に通わせて
あげる奨学金運動のことです。

by hanataikoku | 2007-08-29 14:33 | カンボジアの子どもたち