人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

セヴァン福岡講演会、満員御礼!

セヴァン福岡講演会、満員御礼!_c0033992_163411.jpg

用意していたお席が全然足りず、150脚以上も椅子を出すという事態に!
前売り券と郵便局からの払い込み人数で予測を立てていた事務局。
用意していた当日券や資料が足りなくなる始末~

11月に空いている大きな会場がどこにもなく、無理を言ってお願いした
国際ホール。ものすごい熱気でした。

最初の写真は、豪快な号外の発行人と呼びかけ人ということで記念撮影(笑

セヴァン福岡講演会、満員御礼!_c0033992_16353853.jpg
セヴァン福岡講演会、満員御礼!_c0033992_16341170.jpg
今回の講演会を開催するに当たり、自治体や教育委員会に講演名義の依頼を
出したのですが、県も市もそして教育委員会もNO!

環境省関連の助成金をいただいた事業にもかかわらず・・・です。
新聞社も、今話題の読売新聞だけがNO!
いろいろと訳ありだと思いますので、このことについては後日、書きたいと
思っています。

セヴァン福岡講演会、満員御礼!_c0033992_1634228.jpg
前半、立ち見だったお客様も、最前列にこしらえたお席でセヴァンのすぐ近くに(笑
窮屈な思いをなさったことと思いますが、セヴァンの笑顔で許してくださいね~
セヴァン福岡講演会、満員御礼!_c0033992_16344673.jpg


冬至に向けて、まだまだ続きます!

ひとつは糸島半島から広がる〈しあわせのおすそ分けキャンドル〉
結婚式で使ったキャンドルリレーのろうそく。使い終わると捨てている・・・
市内のホテルから回収して、糸島の福祉施設で再生したもの!

ホテル日航や、西鉄グランドホテルも協力してくれました。

だから〈しあわせのおすそ分け〉なんですよ!

ぜひ、冬至やクリスマスイベントに、このおすそ分けキャンドル使ってね!

入手方法はプロジェクトリーダーからおってお知らせしま~す!

号外を置いても良いよ~という、事業所なども募集中です。

東区では90%以上の小中学校や高校にメンバーが配布しました。
福岡市内では唯一の実績ですね!

こつこつと一校ずつ、校長先生にお会いして許可をいただいたのです。

子どもたちが学校から持って帰る豪快な号外、家族で読んでくださった
かな?

地球温暖化のスピードは予想以上にすすんでいます。
by hanataikoku | 2007-11-09 17:01 | セヴァン・スズキ