人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

アル・ゴア氏のメッセージ

友人より以下のメールが送られてきました。
バリでのスピーチも、ニュースで流れていましたね。

日本の経団連の会長の発言は、NHKニュースで少し見かけただけで、
翌日の新聞やテレビ、インターネットのニュースにも取り上げられません
でした。

日本て、どこまでおかしな国でしょうか?
経済最優先で、ここまで深刻な問題になったのに、まだそれでもお金が
すっべてだと・・・
マスコミもおかしい!
そのことに気づいてか気づかないのか、国民も感覚がマヒしてる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

「ノーベル平和賞を受賞したゴア氏がバリで開催中のCOP13に参加し、
各国の代表を前に行うスピーチへの賛同署名が緊急に提起されています。

以下のサイトにアクセスし、内容をご確認下さい。

ゴア氏は3日以内にバリに入り、世界の賛同署名を携えてスピーチを行うと
いうことです。」



ここをクリックしてください。


**********************
拝啓、みなさん、

わたしは、2日後にインドネシア、バリに行き、
国連の気候変動会議で演説をします。
全世界の代表を前にして、将来を見通した条約(*)の必要性について
話します。
2010年までにこの条約を作成し、批准し、世界各国で実行に移すことが
必要です。

みなさん、みなさんのお友達やご家族が、私たちが選んだリーダーが
新しい積極的なリーダーシップを発揮するように求めるこの呼びかけに
賛同して頂けることを望みます。私たちの決意を明確に示す意味で、
わたしはあなたの賛同のサインを壇上に持って行きます。

この請願は、気候変動の問題解決に向けたわたしたちの公約を示すもの
です。
あなたの声を届け、お友達にそのひとも声を上げるように勧めてください。
行動するのは今です。共に進むことで、変化を生むことができます。

                        敬具

                                 アル・ゴア



(*)温暖化ガスの対する世界共通の排出制限(a universal global cap)を確立し、

その権利を国際的に取引する市場を活用するという内容を指してるようです。
ノーベル平和賞の受賞の際に、そのようなスピーチをしているはずです。
by hanataikoku | 2007-12-15 15:44 | 地球温暖化対策