人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北崎通信局

kitazaki.exblog.jp
ブログトップ

祝・牡蠣小屋再開!


祝・牡蠣小屋再開!_c0033992_16531451.jpg


昨日は唐泊のどんたく、そしてテレビ放映でお客さんが押し寄せた西浦漁港!
そして今日は、西岡の老人会の入会式、そして北崎のお花・・・

盛りだくさんの情報があるのですが、タイムリーな話題として〈恵比寿かき〉の
牡蠣小屋再開のニュースを優先してお届けします~

TNCとFBSのテレビカメラが入っていましたので、今日の夕方のニュースを
チェックしてくださいね~

一ヶ月のお休み期間を経て、福岡市唯一の〈牡蠣小屋〉再開です!
*12月20日の記事はこちらです→過去記事
ひさびさに、漁師さんの顔に笑顔が戻ってきました~

祝・牡蠣小屋再開!_c0033992_19273954.jpg

祝・牡蠣小屋再開!_c0033992_1658573.jpg
祝・牡蠣小屋再開!_c0033992_16552739.jpg

祝・牡蠣小屋再開!_c0033992_16534684.jpg祝・牡蠣小屋再開!_c0033992_1656918.jpg祝・牡蠣小屋再開!_c0033992_1659378.jpg


祝・牡蠣小屋再開!_c0033992_1704085.jpg
TNCの取材を受ける岩城支所長。
地球温暖化がどこまで進むのか、そしてそれがまた牡蠣にどのくらいの影響を
あたえるのか、今年の夏になってみないとわからない・・・

祝・牡蠣小屋再開!_c0033992_1721146.jpg
糸島半島に牡蠣の産地はいくつかありますが、ここ唐泊の恵比寿かきの
衛生管理の水準はダントツです!
祝・牡蠣小屋再開!_c0033992_18295854.jpg
祝・牡蠣小屋再開!_c0033992_1763725.jpg祝・牡蠣小屋再開!_c0033992_171122.jpg祝・牡蠣小屋再開!_c0033992_1725376.jpg


祝・牡蠣小屋再開!_c0033992_17243489.jpg
牡蠣小屋でおいしそうに召し上がってる
ファミリーです!
男の子はお腹がはちきれそうなくらいに
焼き牡蠣を食べたんですって~(笑
ほんとに小さなお腹がパンパンでした!

おいしそうに食べてるところを撮らせて
いただいたんですが、カメラマンの腕が
悪いようです(笑

祝・牡蠣小屋再開!_c0033992_17181732.jpg祝・牡蠣小屋再開!_c0033992_17184128.jpg祝・牡蠣小屋再開!_c0033992_1719189.jpg

祝・牡蠣小屋再開!_c0033992_17195439.jpg祝・牡蠣小屋再開!_c0033992_1720248.jpg

祝・牡蠣小屋再開!_c0033992_17215938.jpg祝・牡蠣小屋再開!_c0033992_17222062.jpg
昨シーズンよりもう~んと広くなった牡蠣小屋ですが、
ずっと行列が続いています!
本当に良かった~(涙

祝・牡蠣小屋再開!_c0033992_17224813.jpg祝・牡蠣小屋再開!_c0033992_172347.jpg
目の前に広がる博多湾を眺めながら、おいしい牡蠣に舌鼓!
わんちゃんも牡蠣小屋の再開をお祝いしてくれていました~


この夏の海水の温度がどうなるのか・・・
年々進んでいる〈地球温暖化〉
このおいしい海の恵みをいつまでも大切にしたいものです。
by hanataikoku | 2008-01-14 16:59 | ふるさとの味